2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケットボール市内大会

26,27日に、東海市総合体育館でバスケットボールの市内大会が開催されました。 26日の予選リーグは男女ともに2戦とも快勝。決勝トーナメントへ行くことができました。27日の決勝トーナメント。 男子は準決勝に緑陽小と対戦。 延長戦にもなる激闘を繰り広…

林間学習3日目②

閉校式が終わり、今、帰り道です。 天気にも恵まれ、すべての予定を行うことができました。子どもたちも、すごく頑張っていました。 疲れも相当たまっていると思います。 家に帰って思い出話をしながら、ゆっくり休んで欲しいと思います。

林間学習3日目

林間学習もいよいよ最終日。今日の天気も快晴です。朝の集いも終わり、お世話になった部屋の片付けをしています。 この後、創作活動ですべての活動が終わりになります。

林間学習2日目③

2日目最後の班長会が行われ、今日の反省、明日の確認が行われました。 今日は午後から天気が崩れる予報でしたが、雨に打たれることもなく沢遊び、ナイトハイク、花火全ての行程を計画通りに行うことができました。 いよいよ明日、ひとまわりたくましくなって…

林間学習2日目②

ハイキングを行いました。道中は疲れましたが、とてもいい景色を見ることができました。 これから、2回目の野外炊飯です。火おこしも上手になりました。

林間学習2日目

標高1200m。とても涼しく、気持ちの良い朝です。いまから、ここで朝の集いが行われます。

林間学習1日目

林間学習1日目。朝は天気が心配でしたが、自然の家につくと非常にいい天気で、野外炊飯、キャンプファイヤーも無事に行うことができました。子どもたちも元気いっぱい楽しんでいました。ゆっくり寝て、明日も元気に過ごして欲しいとおもいます。

8/2 全校出校日

本日、夏休み最初の出校日がありました。 夏休みに入り、日焼けしている子供や真っ白な子供などたくさんの子供の姿を見ることができ、 久しぶりに子どもたちと再会して、早く2学期になってほしいなと待ち遠しくなりました。 それと同時に、授業で育てている…