2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

林間学習2日目その2

バイキングから帰ってきた後は、それぞれの部屋で一休みし、レモン味のかき氷を食べました。空き時間には、ハガキを書いたり、部屋でトランプなどをしたり、楽しく過ごしました。そして、沢遊びへ。 沢で小動物を捕まえようと、石で堤防を作ったり、水をかけ…

8月19日林間学習2日目

夜は少し雨が降ったようで、朝のつどいはなくなりました。でも、朝ご飯を食べる頃には、きれいな青空が見えてきました。朝ご飯は、バイキングです。 サラダやスクランブルエッグ、ウインナー、ご飯に具沢山の味噌汁、コーンフレーク、パンなど。なぜかコンソ…

8月18日林間学習1日目が終わりました。

小雨の中の出発となりました。 お見送りの方々、ありがとうございました。行きのバスでは渋滞にはまってしまい、到着が少し遅れました。そして、待ちに待ったお昼ご飯、みんなモリモリ食べました!その後は避難訓練の説明を受け、野外炊飯開始です。班で協力…

8月18日は5年生は林間学習へ出発、その他の学年は出校日です。

8月18日、5年生は林間学習へ出発します。全員が元気に行って、全員で元気に帰って来られるといいなと思います。その他の学年は出校日です。提出物はそろっていますか?残り少ない夏休み、色々な経験をして、楽しみましょうね。