2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

林間学習3日目 帰ります

12時45分ごろ、高遠青少年自然の家を出発しました。 3日間、たくさんの思い出、たくさんの学びが子どもたちにありました。 また、5年生の絆も深まりました。帰ったら、お家で思い出をたくさん話すことでしょう。 帰るまでが林間学習。 バスの運転手さんも安…

林間学習2日目 夜

2日目のゆうべの集いでは、横小の自慢である歌を披露しました。 5年生のきれいな歌声が、自然の家に響き渡りました。夜には花火大会とナイトハイクを行いました。 花火のスタートは引率の先生によるパフォーマンスで盛り上がりました。その後、手持ち花火…

林間学習2日目 昼

天候にも恵まれ、ハイキングや沢遊びがやれました。 どちらも子どもたちは楽しんでいました。 現在、ログハウスでトランプをしたり、周辺を散歩したりしています。夜はナイトハイクと花火です。 まだまだ楽しい時間は続きます。

林間学習2日目 朝

林間学習2日目を迎えました。 朝6時に起床。 朝から子どもたちは元気に過ごしています。今日はハイキングや沢遊びを楽しんできます。

林間学習1日目

8/1から5年生は林間学習として高遠青少年自然の家に行っています。 今日は野外炊飯やファイヤーなど盛りだくさん。 途中、雨や雷の心配がありましたが、無事1日目のプログラムが予定通り行えました。明日はハイキング。 いい天気になることを祈ってます