2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式がありました

本日は,修了式がありました。 1〜5年生の課程を修了したことを校長先生に認めてもらいました。 代表児童が修了証をもらいました。 他にもこの一年間で頑張ってたことや努力していたことを発表しました。 大きな声で発表できた低学年や分かりやすく発表す…

卒業式

今日は,卒業式がありました。 6年生はいい緊張感ととびきりの笑顔で卒業式を迎えることができました。 小学校生活最後の日として、6年間で大きく成長した姿を見せることができました。 心を込めて歌った歌声は式場いっぱいに響き渡りました。 4・5年生…

最後の卒業式総合練習がありました。

本番に向けて緊張感をもって練習に取り組んでいました。 特に歌声は,どの学年も素晴らしかったです。 卒業式本番が楽しみです。

今年度最後の委員会

本日,今年度最後の委員会が終わりました。 どの委員会も1年を通して,学校のために働いてくれました。 この5・6年の活動は,4年以下にもしっかりと伝わっていると思います。 陰で学校のために働いてくれている子どもたちがいるからこそ,横須賀小学校は…

春の陽気

今日はぽかぽかの一日でした。 すこやかタイムや昼放課の後は,汗を流して教室に帰ってくる子もおり, また春がやってくるなあと感じた一日でした。卒業式までの登校日はあと4日。 当日は,今日のような暖かく明るい日差しが降り注ぐ日になるといいです。 …

愛校作業

本日5,6時間目6年生が愛校作業をしてくれました。 渡り廊下のペンキ塗り,なわとび練習用ジャンプ台のペンキ塗り, 手洗い場のすのこのペンキ塗り,歩道のタイル埋め,体育館ステージ下掃除, 草捨て場看板作りを各学級分担してやってくれました。好天す…

本日は一斉下校がありました

新学年に向けて新しい班の確認をしました。 5年生は新6年生へ,4年生は新5年生へ。 それぞれの班の並び順や木曜日から新通学班で登校することなど新年度に向けて準備をしました。 今まで班をまとめてくれた6年生は来週にはもういません。 短い期間では…

6年生は卒業式の練習があり、特別支援学級は校外学習へ行きました。

昨晩は大雨となりましたが、本日は風は強いけれども雨は上がりました。特別支援学級は、名古屋市科学館へ校外学習に出かけました。6年生は卒業式の練習を行いました。

パソコンの授業

特別支援学級で、パソコンの授業がありました。 今年1年間で成長したことを、文字を入力したり写真を貼り付けたりしてまとめました。 今年1年間の活動を振り返るいい機会になりました。

スペシャルスクールランチ

昨日の6年生の給食は,スペシャルスクールランチでした。 からあげ,エビフライ,いろんなデザート…。 好きなおかずがたくさん並んでいて,自分の好きな物を選択して食べることができます。 おかわりもたくさん用意されていて,みんなおなかいっぱいになる…

定着テストがありました。

今年度最後の定着テストがありました。 この日のために一生懸命勉強をしてきました。 誰もが真剣に取り組み、勉強の成果を存分に発揮できました。 結果が返ってきたら、ぜひ見てあげてください。

よこっ子テストに向けて

明日はとうとう最後のよこっ子テストです! 一年間の総まとめとして 全てのよこっ子が100点採れると嬉しいです!! 最後まで諦めずに,頑張ってほしいです!

6年生を送る会

5時間目に6年生を送る会が開かれました。 各学年 6年生へ感謝の気持ちを伝えるためにすばらしい発表をしました。 最後に6年生は,最高学年らしいすばらしい合唱を響かせてくれました。 卒業まで残りわずか。 6年生のみなさん 最後まですてきな姿を見せ…