2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2年校外学習「ビーチランド」

本日2年生は校外学習で南知多ビーチランドへ行きました。イルカショーを見学したあと、ペンギンやアザラシとふれあい、さらにウミガメの赤ちゃんともふれあうことができました。海の生き物となかよしになりました。

4年算数「図を使って考えよう」、3年算数「式と計算」

中学年の算数の時間の様子をお知らせします。 4年生では、文章問題をわかりやすくする図を考えていました。ノート6冊と100円のお茶1本で940円でした。ノート1冊は? 3年生では、70円のジュース6本、30円のミカン6個買ったときの値段を考え…

6年体育「ソフトバレーボール」、1年図工「おって、たてたら」

6年生が練習しているソフトバレーボールも、だんだんうまくなってきました。少しパスがつながるようになってきました。 1年生は図工の学習で、紙を二つに折って、切り取って立てる作品を作っていました。動物や建物が立体的になって、わくわくする作品です…

横小コンサート

11月16日(木) 東海市芸術劇場の大ホールで、4年ぶりに横小コンサートを開催することができました。インフルエンザの流行などもあり、思うような練習ができないなかでも、精一杯心を込めた歌声を披露できたかと思います。多数のご来場誠にありがとうございま…