2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3・4年 運動会練習

3・4年生は「ガンガンひっぱれ!紅白SOUL!」と題して、綱引きを行います。 前回の練習は赤組の圧勝でしたが、今日の練習では白組も意地を見せ、引き分けでした。 さあ、本番ではどうなるか!! 力と声と気持ちを合わせて、一生懸命頑張ります! 当日…

運動会の総合練習

本日2,3時間目に全校で運動会の総合練習を行いました。 入場行進,開会式,閉会式,大玉おくりの練習を行いました。 子どもたちが集中して練習できたので,予定していた時間よりも早く 総合練習を終えることができました。本番まであと少し。 体調を整え…

2年生運動会練習

本日,2年生は徒競走と学年種目の「めくって めくって ミッキーマウス」の練習をしました。徒競走では,本番と同様,雷管を使って練習しました。暑い中,一生懸命練習できました。運動会本番での子どもたちの輝く姿を楽しみにしていてください。

運動会まであと1週間!

運動会まであと1週間と迫り、練習にも熱が入っています。 1年生は、曲に合わせて踊ったあと、チームでリレーをします。子どもたちは、回を重ねるごとに成長しています。 みんなで動きをそろえて、行進したり、踊ったりする姿は とても素敵です。 チームで…

久しぶりの学校

五日ぶりの学校でしたが、一時間目から大きな、元気な声が 学校中、響き渡りました。 4年生の学年種目練習は全員の息が、ピタッと合い 気合を感じました。 久しぶりなので、子供たちもダラリとしているかなと 心配していましたが、とても真剣に何事にも取り…

久しぶりに暑い日

今日は数日ぶりに日差しが強く気温も高い 暑い一日になりました。そんな中でも子どもたちは 一生懸命に運動会の練習に取り組んでいました。 明日からは シルバーウィークに入ります。 交通安全には十分に気を付けて お過ごしください!!

応援練習

朝のミニタイムの時間に、各教室で応援の練習をしています。紅組は、「ガッツだぜ」の替え歌で、白組は「あたりまえ体操」の替え歌で自分たちの組を盛り上げます。どちらの応援も大変盛り上がりますので、当日お子さんと一緒に応援に参加してみてください。

今日は応援練習がありました。

今日は赤組、白組に分かれての応援練習がありました。 それぞれの組の やる気に満ち溢れた気合いたっぷりの声が 運動場に響き渡りました。 本番はどんな応援合戦を見せてくれるのか楽しみです。

運動会練習始めました!

3年生の学年種目の練習が始まりました。 今日は主に入場の踊りを練習しました。 曲のテンポが早く、みんな必死です。 本番で、元気・かわいさ、そして一生懸命に取り組む姿が見せられればと思います。 明日は応援練習。気合いは十分。頑張れ!

今日から、運動会に向けて本格的に練習がスタートしました。 朝会後、全校で入場行進の練習に取り組みました。 すがすがしい秋の青空のもと、張り切って行進する姿が見られ いよいよ運動会が近づいてくる わくわくとした空気に学校中がつつまれました。

第2回学校公開日の開催

本日、第2回の学校公開日が開催されました。 たくさんの保護者の方々に、ご来校していただきありがとうございました。 夏休みに作成した作品や林間学習の写真なども掲示させていただき、 そして、お子さんの学校での様子を見ていただくことができました。 …

2学期の学習も頑張っています!

2学期に入り、2週間が経とうとしています。 2学期の新しい学習も進んでおり、子どもたちは 一生懸命に学習に取り組んでいます。1年生では、国語の授業でカタカナと漢字の学習が始まりました。 子どもたちは新しく覚えていくことに喜びを感じており、 「…

朝から大雨と風。暴風警報が発令中ということで本日は,学校が休みになるかと思いきや,暴風警報が10時30分頃に解除となり,子どもたちは,2時間後の12時30分頃に登校してきました。1年生は5時間目の授業を,2年生から6年生までは5時間目と6…

小学校生活最後の運動会に向けて!!

6年生は、小学校生活最後の運動会に向けて、組み体操の練習を行っています。 運動会当日、会場のみなさんに感動を与えられるように日々努力を続けていきたい と思います。 メリハリがあり、生き生きした演技を目指します!!

林間の写真ができました。

5年生の林間学習の写真ができました。木曜日に5年生児童に注文票を配布します。 学校公開日の日にお子さんと選んで注文してください。

疲れが…

こんばんは。 2学期も二日目が終わりました。 そろそろ疲れが出てくる頃でしょうか。昼間は蒸し暑くても夜はめっきり涼しくなっています。 体調管理もしっかりしましょう。今週もあと一日です!

授業が始まりました!

今日から、給食・授業が始まりました。 午後は、とても暑くなりましたが、子どもたちは、10月の運動会に向けてリレーの選手決めを行ったり、応援団の練習をして元気に活動していました。 まだまだ、暑い日が続きますが、体調を崩さないように、早寝・早起…