2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな、がんばりました

秋晴れの中、今年度の運動会が開催されました。 どの子も力いっぱい走り、声を出し、頑張りました。 今年度は赤組が優勝でした。

いよいよ明日は運動会!

今日は午後から、5,6年生が運動会の準備をしました。 明日の運動会が成功するように、と心をこめて準備しました。 明日はどの子も練習の成果を発揮できますように。

徒競走がんばるよ(2年生)

台風の余波で強い風が吹き荒れた一日でした。 そんな悪条件の中、2年生は徒競走の練習に全力で 取り組みました。フライングをしないよう合図をしっ かり聞いてスタートできるようにしました。 教室に帰ってからは、「1番だったよ。」「くやし い、3番だっ…

運動会まであと3日!

今日も朝からお日様カンカン… 今日の1年生は玉入れと徒競走を練習しました。 皆、真っ黒になって練習にも力が入っています。 運動会当日には是非、子供たちの活躍にご期待ください!!

運動会総合練習Ⅰ

運動会に向けて 1年生から6年生まで,みんなが運動場に出て 入場行進の練習をしました。 回を重ねるごとに,縦横がびっしり揃い, かっこよく行進できるようになりました。 立派に行進する児童の姿を楽しみにご来校ください。

もうすぐだね、横須賀まつり。

九月二十一日と二十二日に横須賀まつりがあります。 横須賀小では、三年生が山車ぐら見学に行き、 からくり人形のお話を聞いたり 太鼓などを体験させていただいたりしています。 また、一〜六年生の有志の児童が 笛やお囃子を地域の方々に教えていただいて、…

運動会に向けて

運動会まで残り6日となりました。 朝のミニタイムの時間に4〜6年生の応援団幹部と 6年生が各クラスに応援指導に行き,熱心に声を出して 踊っています。 すこやかタイム,昼休みでは,各クラスがバトンを持って リレー練習をしています。 赤組・白組とも…

運動会の色別練習

本日2時間目全校で色別の応援練習をしました。全校児童が赤組と白組に分かれて, 本番さながらの応援合戦を行いました。 運動会当日の応援合戦を楽しみにご来校ください。

秋の虫みつけ

1年生では、運動場に秋の虫を見つけにいきました! 夏に鳴いていたセミは姿を消し、トンボやバッタなど、 を見つけることができました。 虫かごに捕まえた虫と草を入れ、よく観察してみると、 「目がこんなところにある!」「あしが何本もある!」 「草をた…

【2年生】夏野菜でピザを作りました!

1学期から中庭の畑で一生懸命に育てた 夏野菜がたくさん実りました! その夏野菜を収穫し、それを使って、 ピザを作りました! (ピザと言っても、餃子の皮にチーズと 収穫した夏野菜をのせたものです・・・) 子どもたちは笑顔で「おいしい!」と 言いなが…

市内大会では

卓球部は,女子団体が準優勝,男子団体が三位 バドミントン部は,Aチームが準優勝と健闘しました。秋には,ソフト部とサッカー部の大会があります。 市内大会に向けて,練習に熱が入っています。楽しみですね。

明日は卓球大会!

明日は市内卓球大会です。夏休みも練習試合に出向き,練習を積み重ねてきました。 その成果を発揮し,子どもたちが活躍する姿を想像し,今日は眠ります…。日曜日 はバドミントン部も大会です!がんばれ!横っ子!

リレー選手

3年生は、代表リレーの選手決めを行いました。一生懸命に走っている姿が印象的でした。 見事選ばれた子は思わず「やった−!」とガッツポーズでした。 残念ながら選ばれなかった子も、選手をしっかり応援することができました。 さて、学年の演技もみんなで…

2年生も,運動会の練習に一所懸命です!

2年生は,最近になってまたCMソングとして復活している, SMAPの有名曲に合わせて踊ります。 カラービニール袋を縮めたり広げたり,膨らませたりしながら, 見た目にもきれいな演技を目指しています。 まだまだ「その場スキップ」が苦手な子どもたちが…

運動会に向けて

2学期が始まりました。真っ黒に日焼けした子がいたり,夏休みの 思い出を楽しそうに話してくれる子がいたりと,どの子も充実の夏休 みを送れたようでよかったです。なにより,全国的に事故や事件が多 かった夏休みでしたが,大きな事故に巻き込まれなかった…