2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先生紹介12

2年2組担任の皆越なお子(みなごえ なおこ)です。スポーツが大好きで見るのもやるのも好きです。 一番得意なのは短縄です。子どもたちと共に成長して行きたいと思っています。 よろしくお願いします。 今日は2年生が校区探検に行ってきました。 新しい発…

先生紹介11

4年5組担任の中井寛之です。 チャームポイントはちょっぴり大きめのおなかとちょっぴり高めの声です。 一度見たらすぐに覚えてもらえる反面、かくれんぼですぐに見つかってしまうのが悩んでしまうところです。 好きなことはバスケットボールです。 課外女…

先生紹介10

5年4組担任の小野 竜彦です。 34歳子持ちです。 自然が大好きで、先生になる前は、きこりや森のガイドの仕事をしていました。 ふくろうが大好きです。 先日、ふくろうのヒナを見に行ってきました。2年前、ある地域の雑木林の木にかけた巣箱です。趣味は山…

先生紹介09

みなさん、初めまして! 新しく事務職員として横須賀小学校に配属された原田 敬(はらだ たかし)です。 新任式で児童のみんなの歌声を聴きました。 すごくがんばって歌っていて、その歌声のすばらしさに感動しました。 みんなの歌声に負けないくらい僕もが…

本日の自転車訓練

本日の5年生の交通安全教室(自転車訓練)は,雨天のため中止します。

先生紹介08

養護教諭の工藤 真奈(くどう まな)です。この春から、横須賀小学校で養護教諭として新たなスタートをきることになり とても嬉しく思っています。 高校・大学時代は合唱をやっており、歌が大好きです。 横須賀小学校の子どもたちの合唱はとてもきれいで素晴…

先生紹介07

今年から横小の先生になりました。 姓は「横山」、名は「正浩」と言います。 元気な5年2組の担任をしています。 横小に来て驚いたことは、給食が残らないことです。 みんなおかわりして、たくさん元気に食べています。 その元気に負けないよう、まだまだ若…

先生紹介06

この顔にピーンと来たら,池田です。 「森太郎」と書いて「しんたろう」と読みます。 今年で33歳で,3歳の子持ちです。 (9月に2人目が産まれます。) 同じ東海市の船島小からやって来ました。 1000人オーバーの横小っ子パワーに負けないよう, アラサ―パ…

先生紹介05

中西 麻綾(なかにし まあや)といいます。 この春から横須賀小学校で過ごすことになりました。 4年3組の担任をしています。 1000人を超える横小っ子のみんな会えたことをとてもうれしく思っています。 好きなことは、おいしいごはんをいっぱい食べること…

先生紹介04

この春、京都から愛知県に来ました、3年4組担任の今井麻記子です。 横須賀小学校にはきれいな花がいっぱいで、元気な子供たちもいっぱいなので 毎日学校に来るのがとても楽しみです。 京都弁がたまにでますが、言葉の違いを楽しみながら毎日を送っています…

先生紹介03

近藤 和也(こんどう かずや)といいます。<好きなこと> おいしいごはんや肉を食べながら,お酒を飲むこと<趣味・特技> 空手(初段)<ひとこと> 元気いっぱいな横小っ子といっしょに, 力いっぱい外で遊んで楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いしま…

先生紹介02

野々垣 法子(ののがき のりこ)といいます。 東海市の一番北にある緑陽小学校から来ました。 横須賀小学校では、4〜6年生の音楽の授業を担当します。 横須賀小学校の子は、歌うことが好きな子が多いと聞いています。 好きな子同士が、心を一つにして合唱…

先生紹介01

相談室の有元 弘子(ありもと はるこ)です。〈好きなもの〉 スイーツショップめぐり。 新しいお菓子情報にはすばやく反応します。〈趣味・特技〉 旅行で知らない町を歩くこと。 出会いを求めているのかも。〈ひとこと〉 新しい子どもたちとの出会いを楽しみ…

新転任の先生を紹介します

来週4月12日(月)から、横須賀小学校に新転任された先生方の 紹介を予定しています。 趣味や特技、今年度の抱負や横小の第一印象などを 自己PRしていただきます。 お楽しみに…。

始業式

学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。 教室に貼られた学級名簿を見て、どの子もワクワクドキドキ…。 体育館では田中潤也校長先生の着任のあいさつの後、新1年生と 上級生との対面式がありました。 また、新転任の先生方から、それぞれ思いのこもっ…

平成22年度 入学式

本日、平成22年度の入学式が行われました。 正門の桜も満開となり、162名の新1年生の入学を祝福しているようでした。 1年生のみんなは、すこし緊張した面持ちで入場し、 入学の認定を受けました。 その後、「1年生になったら」の歌で喜びをあらわしました…

着任のごあいさつ

このたびの異動で,横須賀中学校から4月1日に着任しました田中潤也と申します。 教員生活28年目で東海市では25年目を迎えます。 よろしくお願いします。 母校である横須賀小学校に勤務できることを大変うれしく感じていると同時に, 若山前校長はじめ歴代…