2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白組優勝!!

今年から始まった赤白運動会 天候にも恵まれ 暑くもなく寒くもなく 運動会には最高の日となりました。 児童も一生懸命取組み とても思い出に残る運動会でした。 結果。。。 10対4で白組の優勝となりました。

明日は運動会

いよいよ、明日は運動会です。 今日の午前は、各学年、最後の練習を頑張りました。また、午後からは高学年が運動会の準備をしました。 委員会ごとに能率よく仕事を行い、早く準備を終わらせることができました。明日は天気もよさそうです。 力を十分発揮でき…

バケツ稲

5年生は1学期から総合でバケツ稲を育てています。朝夕過ごしやすくなり、稲も秋の気配を感じて豊かに実ってきました。本当に豊かに実った稲は頭をたれるんだね、と子どもたちと話しながら、収穫の時を心待ちにしています! 学校では様々な食物を育てますが、…

運動会まであと1週間

小学校生活最後の運動会まで,あと1週間となりました。 6年生は,最高学年として応援団の中心となって活躍したり, 組み立て体操の練習に励んだりと,日に日に本番に向けての緊張感を高め, 毎日がんばっています。 運動会本番では,子どもたちにとって悔…

残暑はきびしいけれど

まだまだ暑い日が続きます。けれど植物の方は秋本番になってきました。 PTAさんたちが育てている花壇はいっぱいきれいな花をつけています。 5年生の育てているバケツ稲の方は実りを迎え頭を下げてきています。 子どもたちも運動会に向けて充実した日々を…

2回目の全体練習

今日は2回目の色別応援練習をしました。赤白に分かれて,練習の 成果を出し合いました。 数だけを見れば,昨年までの5色から減ってしまったような感じを 受けますが,その分1色の人数が多い分,迫力ある応援合戦になるの ではないかと期待しています。そ…

オレたちは「なかま」

二年生は,運動会でワンピースの「ココロの地図」をおどります。 今日は体育館で踊りの確認をしました。 みんな一生懸命踊り,みんなの踊りもそろってきました。 二年生の学年目標は「なかま」です。 ワンピースの仲間達のように心をそろえて踊れるよう 運動…

運動会練習がんばってます!

運動会に向けて、どの学年も力を入れてがんばっています。 子ども達もとてもやる気で、暑い中ですが体を大きく動かしがんばっています。 写真は4年生のソーラン節の様子です。 本番でかっこいい姿を披露しますので、お楽しみにしていてください♪