運動会に向けて

2学期が始まりました。真っ黒に日焼けした子がいたり,夏休みの
思い出を楽しそうに話してくれる子がいたりと,どの子も充実の夏休
みを送れたようでよかったです。なにより,全国的に事故や事件が多
かった夏休みでしたが,大きな事故に巻き込まれなかったことにほっ
としました。


 さて,本日より通常授業が始まりましたが,それと同時に9月28
日の運動会に向けての練習も始まりました。
 1年生にとっては初めての運動会ですが,お兄さんお姉さんやお家
の人から聞いているのか,どんな種目があるのか多くの子が知ってい
ました。徒競走やリレーなどがありますが,一番時間をかけて練習す
るのは,やはり音遊です。今年はきゃりーぱみゅぱみゅの“アノ曲”
に乗せて,踊りたいと思います。
 当日,元気いっぱいの演技が見せられるように,指導・支援をして
いきたいと思います。ご期待ください。