8月19日林間学習2日目

夜は少し雨が降ったようで、朝のつどいはなくなりました。

でも、朝ご飯を食べる頃には、きれいな青空が見えてきました。

朝ご飯は、バイキングです。
サラダやスクランブルエッグ、ウインナー、ご飯に具沢山の味噌汁、コーンフレーク、パンなど。なぜかコンソメスープが大人気でした。

お弁当とお茶を受け取り、いざ、ハイキングへ!

片道1時間の山道を、みんなで頑張って歩きました。

到着した千代田湖は、晴れていて、素晴らしい景色が広がっていました。

そこで写真撮影をして、お昼ご飯です。

お昼ご飯は、おにぎり二つ、ミートボールに、焼きイカ、卵焼きに、スパゲティ、バナナ一本です!

一休みしたら、また頑張って帰りましょう。行きよりは楽かな?