林間学習2日目その2

バイキングから帰ってきた後は、それぞれの部屋で一休みし、レモン味のかき氷を食べました。

空き時間には、ハガキを書いたり、部屋でトランプなどをしたり、楽しく過ごしました。

そして、沢遊びへ。
沢で小動物を捕まえようと、石で堤防を作ったり、水をかけあって遊んだり。
アスレチックでは、名和小学校の子と一緒に遊びました。

夕べのつどいでは、横須賀小学校の紹介で、歌を歌いました!素晴らしい歌声が山に響き、とっても素敵でした!!

そしてすぐに夕食です。
塩焼きそば、カツ、野菜炒め、サラダ、オレンジなどなど。今回は、カツとオレンジが大人気でした。

入浴後はナイトハイクです。鹿には出会えませんでしたが、ホタルを見れたクラスもありました。星ってこんなにたくさんあるんだな、と思えるような、たくさんの星も見えました。

今日も、天候に恵まれ、とても充実した1日を送れたと思います。

夜はどの子もぐっすり眠っています。

明日は、どの子も元気に帰られるといいな、と思います!