今年度初めての朝会

今年もまた、4棟と本館の間の観察池にかるがもがやってきました。
子どもたちも毎日かもの様子をみて一喜一憂しています。
早く子どもを連れて歩くかるがもの姿を見たいものです。

本日今年度初めての朝会を運動場で行いました。
1000人以上の子どもたちが運動場に整列することは、常にやっておかなければ簡単なことではありません。
今日は、新しい学年になって初めてということもあり、初めは各クラス、並ぶ場所の確認に時間がかかりましたが、
その後は校長先生の話を静かに聞き、退場もスムーズでした。

1000人だからこそ、短時間で集合し朝会を行ったり、一斉下校を定期的に実施することは大切なことです。

1000人が整列した迫力ある様子を見て、
いよいよ新年度が始まったなと実感したのは、私だけではなかったと思います。