学校保健委員会

yokosuks2009-06-30

本日,15時30分から約1時間にわたって学校保健委員会が開催されました。
参加者は,5・6年生の代表者,PTA役員・保健緑化委員の方々,
学校医さん・学校歯科医さん・学校薬剤師さん,栄養士さん,そして,本校職員です。
本校の児童の定期健康診断や,食の実態調査の結果の報告のあと,
「望ましい食生活を考えよう」というテーマについて,グループに分かれて協議しました。
どのグループからも食生活についてよく考えた意見が発表されました。
あるグループでは,家族で楽しく食事をするにはどうしたらよいかについて話し合い,
テレビを消して食べるという意見がでました。
早速,実行できそうな内容でした。
今日話し合われた内容から少しずつ食生活について考える時間ができたらよいですね。