6月8日(火)に元気に校外学習に行きました。

少し雨が心配な朝でしたが,1年生は6月8日(火)に
校外学習で元浜公園に行きました。
公園では,船の形の遊具で遊んだり,人工の小川で水遊びをしたり,
広場に咲いているシロツメクサをつんだりしました。
人工の小川は,始めは水がなかったのですが,
子どもたちが到着してしばらくすると水が流れ始め,
さっそく靴や靴下を脱いで喜んで水に入りました。
笹舟も流しました。
途中でほんの少し,ぱらぱらと小雨が降りましたが,
子どもたちは元気いっぱいで終わりの合図まで遊んでいました。
けがもなく,元気に過ごすことができました。
公園で楽しく仲よくみんなで遊ぶというねらいを十分に達成し,
子どもたちも満足感で一杯でした。