歌声集会

今日は歌声集会がありました。
オープニングでは5年生の歌声委員による
ハンドベル「星に願いを」のメロディーがさわやかに体育館に響きわたりました。
学年の発表では,2年生は「小さな世界」,3年生は「森の子もり歌」,
1年生は「どれみのキャンディー」,4年生は「すてきな友達」,
5年生は「おそすぎないうちに」,そして6年生は「グレート・パワー」という曲を歌いました。
子どもたちはこの暑さに負けず,元気よく舞台の上で発表することができました。
また,自分たちの歌声発表にがんばることだけでなく,他学年の子どもたちの歌声にも真剣に耳を傾けていました。
全校合唱では,全校児童の歌声によって「音楽のおくりもの」が体育館全体にこだまのように響きわたり,
この歌のメロディーとリズムとハーモニーは,学年をこえ,言葉をこえて,子どもたちの心をむすびました。
エンディングでは,6年生の歌声委員によるハンドベル「栄光の架け橋」のメロディーが,
歌声集会の余韻をさらにひきたたせていました。
1000人を超える子どもたちの心が見事にそろった歌声集会でした。
子どもたちの歌声に感謝です!