横須賀村のデーキャンプ

小雨降るなか子ども会主催のデーキャンプが、本校運動場・遊園地でおこなわれました。

開村式の後、24班に分かれカレーとフルーツポンチづくりをしました。

横須賀村 村民憲章にもうたってあるように、

最後まで自分の係に責任をもち、仲間と仲良く協力し合い、

を深めていました。

残念ながら雨が本降りになったため、午後の予定はなくなりました。
「最後までやりたかったなあ・・・」と子どもたちは残念がっていましたが、
みんなで食べたカレーは、灰という調味料入りの最高のできに満足したようでした。

   

役員の皆様 お疲れさまでした!

美味しいカレーとフルーツポンチをご馳走様でした。