地震の避難訓練が行われました

2学期に入って3日たちました。
子どもたちは暑さなど感じていないように、外で元気に遊んでいます。
そのかわり教室に戻って来たときは
顔もTシャツも汗でべったり。
音楽室も暑いです。
今日は窓をあけても朝から36度ありました。
一曲歌うたびに汗が額から流れます。
ぜひ、汗ふきタオルを持たせてください。
さて、本日、東海地震を想定した一斉避難訓練が行われました。
暑い中、児童は「おさない・はしらないけない・しゃべらない・もどらない」の
4つの約束を守って6分間で運動場まで避難することができました。
実際に地震が起こっても、このように落ち着いて行動できるよう、
日常から心がけたいものです。