巡回コンサートがありました。

yokosuks2010-11-04

今日は芸術協会室内楽合奏団の方に学校巡回コンサートをしていただきました。
クイズをしながら楽器の名前を教えてもらったり、
拍子をとりながらそれに合わせて演奏していただいたり、
いろいろなものが楽器になることを教えてもらったりしました。
「ゆっくりしたところや速くなったところなど、テンポが変わってすごかったです。」
「こんな楽しい音楽ははじめてでした。」
「ホームセンターで買ってきたグッズでも楽器になるなんて、びっくりしました。」
など、子どもたちは豊かな感想をたくさんもつことができました。
とても素敵なコンサートとなりました。