明日は,修了式です。

今日は,大掃除がありました。

1年間の感謝をこめて,教室や廊下,遊園地の掃除など,

いつも以上に熱心に清掃活動に取り組んでいました。

振り返ると,ピカピカの新しいランドセルを背負い,

入学式を迎えた日から1年が経とうとしています。

子どもたちは,日々の授業や行事を経験することで,

心も体も大きく成長していることに,担任としても嬉しく思います。

来月からはいよいよ2年生。

新1年生にとってのお兄さん,お姉さんになります。

1年生の生活で得た貴重な経験が,

2年生で活かすことができるといいですね。

明日は修了式です。

1年間の子どもたちの頑張りを認め,1年を終えたいと思います。