児童会役員選挙

本日第6時、平成24年度前期児童会役員選挙の立ち会い演説会と投票が実施されました。
会長3名、副会長3名、書記2名、会計3名の児童が立候補しました。
立ち会い演説会では、どの児童も横須賀小学校への思いを堂々と話していました。
選挙権のある4年生以上の子供達はもちろんのこと、今回は選挙権のない3年生の子供達も
真剣に演説を聞いていました。
立ち会い演説会後、体育館の後ろで投票が行われました。
選挙管理委員から投票用紙をもらい、学級ごとの記載所で一人ずつ記載し、投票用紙を
投票箱へ入れて、教室へ戻りました。
全員の投票後、選挙管理委員が協力してすばやく後片付け、授業後開票作業をしました。
24年度前期の児童会を牽引していってくれる、7名の役員に大いに期待しています。