6年生を送る会

 本日5時間目、体育館にて「6年生を送る会」が行われました。
 会の運営を5年生が行い、学年ごとの出し物をしました。
1年生は、「思い出のアルバム」の替え歌とお手紙、2年生は、
「ココロの地図」の替え歌、3年生は「聖者の行進」の合奏、
4年生はボディパーカッションで、5年生は「歌って踊って早口言葉」で
6年生への感謝とお祝いの気持ちを伝えることができました。
職員も「また会える日まで」の歌と踊りでお祝いの気持ちを伝えました。
懐かしい恩師のビデオメッセージや6年生の今までの思い出のスライドも
あり、思わず声が・・・そして、なんといっても、6年生の「流れゆく雲を
見つめて」の美しい歌声にみんなが感動しました。最後に学校長の、
「夢をかなえるために3年間がある」という言葉は6年生の心に残ったことと
思います。卒業まであと12日。有終の美を飾ってくれることでしょう。