初めての授業参観

 昨日は今年度初の授業参観でした。1年生にとっては
横須賀小学校での授業参観は初めてで,午前中からどこ
となく,わくわくどきどきしている様子でした。


 参観授業では,「たんじょうれっしゃ」をつくりまし
た。午後の授業も初めてということで,子どもたちがど
うなるか私たちも心配でしたが,お家の人にいいところ
を見せようとがんばる姿がたくさん見られた1時間でした。
 各クラス,色とりどりのたんじょうれっしゃが作られ,
自分の誕生日も発表することができました。


 入学してまだ2週間の子どもたちですが,私たちにとっ
てもできることが増えたなと感じた1時間になりました。
今後はどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。