学校公開でした。

第四回学校公開が行われました。

4年生は二分の一成人式を行いました。
今まで総合の時間に理想の大人について考え,将来なりたい職業に就くことや,
理想の大人に近づくために今の自分を見つめ直すよい機会となりました。
原稿用紙がクタクタになるくらい読む練習をして,臨んだ本番。
緊張により言葉につまづいたり,抜けてしまったりもしましたが,
必死に思い出そうとする姿や緊張に負けず最後まで発表を頑張った子どもたちを見て,
子どもたちの真剣な思いは伝わったのではないでしょうか。

来年度は高学年として,年の若い子どもたちを引っ張っていく立場になります。
苦労にも耐えながら少しずつ成長の歩みを進めていってほしいです。