児童集会「新聞サバイバル」

 今週は、すこやかタイムの時間を使って、児童集会が行われました。
総務委員会の子どもたちが考えた「新聞サバイバル」というゲームをしました。
ペアで1枚の新聞紙の上に乗り、総務委員会の児童とじゃんけんをして、
勝ったらそのまま、負けたら半分に折るというルールでした。
小さくなっていく新聞紙の上にペアで協力して乗り続けようと、
どのペアも子どもたちも一所懸命でした。

ペア学年が一緒になって、ゲームし参加し、とても楽しそうでした。
児童集会を通して、他の学年と交流し、輪を広げることができるのは、
とても有意義なことだと思います。
また、総務委員会の子どもたちは、児童集会でみんなが楽しんでもらえるように
ルールを考えたり、司会をしたり、とても立派な姿が見られました。
全校生徒にとって、とても楽しく、充実した会となりました。