心を一つにしていた4年生

今日、4年生のソーラン節を、3年生の子が見学をしました。
まだ、練習中ですが、4年生の気合いのこもったソーラン節を見て、3年生の子は心を打たれたようでした。

教室に戻って、3年生の子がふりかえりをすると、
「迫力があってすごかった」
「みんな合わせて踊っていてすごかった」
「来年、自分たちも4年生みたいに頑張りたいと思った」
と、話す子がいました。
その中で、「心が一つになっていた」と発表する子もいました。
100人以上がそろって踊るには、みんなの心を一つにするのが大切だということ。
4年生の姿を見て、3年生は学びました。
いい目標をもてたようです。

残り2日間、さらに練習を重ねていきます。
子どもたちの演技を楽しみにしてください。