横小コンサート(校内)

本日,横小コンサートが体育館で行われました。
1年生は,手拍子のリズムが揃っていて,大変立派でした。
2年生は,合唱前のかけ声や各パートの歌声に力強さを感じました。
3年生は,1曲目のリズミカルで楽しい感じから,2曲目のしっとりした曲に入っていくときの会場の雰囲気が気持ちよかったです。
4年生は,高音がきれいにまとまっていて,聴いていてうっとりしました。
5年生は,難しい曲にもかかわらず,絶妙な力強さと繊細さのバランスで,見事歌い上げており,感動しました。
6年生は,100人に満たない人数であることを感じさせない,さすが6年生と思わせてくれる合唱でした。
全校合唱では,ソロパートを取り入れました。ソロならではの透き通ったきれいな歌声が響き,そこから合唱に移るときのハーモニーが素晴らしかったです。

明日は劇場コンサートできれいな歌声を響かせてくれるでしょう。
歌の横小,明日もがんばれ!