4年生 ウェルカムパーティー

 4年生では,本日の3・4時間目に,本校に勤務しているALTのロシータ先生,他校に勤務している3名のALTの先生方をお招きして,ウェルカムパーティーを開きました。
 視聴覚室では,4年生児童の英語による司会で,会が進行されました。まず,ALTの先生方の自己紹介でした。写真などを見せながら,自分の出身国の事を楽しく詳しく教えて下さいました。次に,各クラスが英語劇を披露しました。ナレーションもせりふも全て英語で,みんな頑張って覚えて堂々と発表していました。
 その後は,各教室に戻り,給食時間にも交流をしました。みんな頑張って準備をした甲斐あって,とても楽しい時間を過ごせたようです。