草取り奮闘中!

f:id:yokosuks:20190906184236j:plain

Before


f:id:yokosuks:20190906184226j:plain

After



 2学期が始まって1週間がたちました。

 夏休み前に全校みんなで草とりをしたのですが、夏休み中にまたまた草がぐんぐんと伸びてしまいました。先生たちや学校支援協議会のお父さんやお母さん、そのお手伝いに来てくれた子たちで夏休みも草を刈りましたが、草の勢いには全く追いつきません。

  運動会の練習などで忙しい合間をぬって、学年毎で草とりをしています。

 子どもたちの力は偉大です!あっという間に草がなくなって、きれいな中庭になっています。汗びっしょりになりながら、一生懸命働く子どもたちの姿を見て、横須賀小学校の子どもたちは本当にすばらしい!と思いました。

 

 これからも学校をきれいにするため、力をかしてくださいね!