横小コンサート、1年国語「じどう車ずかん」、代表委員会

本日は、保護者向けの横小コンサートでした。たくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。子どもたちは緊張しつつも、歌い終わった後達成感に満ちた表情をしていました。消毒のための入れ替え等、大変なご不便をおかけいたしました。

1年生は、国語の学習で文章をつくる学習をしています。救急車やはしご車、クレーン車など、いろいろな車の特徴を説明するカードを作って、自動車図鑑を作っていましたよ。

本日は、授業後、児童会役員と委員長、学級委員で代表委員会を行いました。美化委員会のキャンペーン活動などについて議論しました。横小をよりよくしようとする前向きな意見が多く出されていました。