離任式1

5時間目,離任式が行われました。
久しぶりにお会いできた先生方に懐かしさやお別れする寂しさがこみ上げてくる子もいました。

離任式に出席された先生と,お別れの言葉を簡単に載せます。


〜冨岡みどり先生〜
メリハリのきいた指導で、気付きのある教育をされていました。

「笑顔で友達と仲良く学び、遊ぶ横小っ子が大好きでした。
笑顔がいちばん、元気がいちばんという言葉が好きです。
自分がされて嬉しいことを周りにもしてあげてください。」


〜山崎和代先生〜
ポイントがよくわかる授業で、けじめのある指導をされていました。

「100周年記念や1000人コンサートが印象に残っています。
横小での様々な活動がよい思い出になっています。
たくさんの友達をつくって、その友達のよいところを自分の中に取り入れてください。」


〜榊原英治先生〜
校務主任、教務主任として、先生たちの羅針盤のような存在でした。

「中学校3年生に授業をしているので、みんなが小さく見えました。
6年生のみなさん、楽しい修学旅行にしてください。
5年生のみなさん、林間学校を充実させてください。
4年生のみなさん、高学年の仲間入りですね。
3年生のみなさん、校舎が2棟に変わりました。勉強をしっかりしてください。
2年生のみなさん、1年生のよいお兄さん、お姉さんになってください。」

〜藤井淑子先生〜
きめ細やかな指導でやさしい先生でした。

「他の学校でも横小といえば、歌声のすばらしい学校だといわれて嬉しかったです。
横小の子どもや校歌が大好きです。
ますます、素晴らしい学校にしてください。」


離任式2へつづく。