離任式2

離任式の続きです。

〜佐藤雅浩先生〜
生徒指導に尽力されました。卒業式の歌「笑顔のままで」を作詞されました。

「歌うことの楽しさ、あいさつの気持ちよさ、小学校のすばらしさを学びました。
これからも歌声の響く学校でいてください。」


〜長谷川有香先生〜
おおらかで子どもたちを大切にする先生でした。

「良い態度で聞いているみんなを見て、また横小に戻りたいと思いました。
あいさつ運動をスタートさせたことが思い出に残っています。」


〜勝村真也先生〜
心をつかむ、わかりやすい授業をされる先生でした。

「まだ横小の先生のような気持ちです。
横小にきたとき、みんなが元気と勇気をくれました。
最高の1年にするためにがんばって欲しいです。」


〜峯田純子先生〜
読書活動サポーターとして図書館の整備や本の貸し出しなどをしてくださいました。

「今はひきこもり支援センターで仕事をしています。
ひとりでは生きていけません。友達や家族を大切にしてください。」


代表の児童が花束を渡しました。

式の最後に歌った校歌はお別れを惜しむ歌に聞こえました。
先生方の新しい場所でのご活躍をお祈りしています。