運動会の練習が本格的になってきました。

運動会でみんなで踊る「ぼうけんのすすめ」の練習が本格的になってきました。
初めて運動場で練習したのですが、去年に比べてとても成長した姿を見せてくれました。
全員でそろって隊形移動をしたり、クラスごとに分かれた場所で踊ったりする練習を、
まだまだ暑い中、1時間がんばって集中した練習ができたようです。
中でもこの踊りのハイライトであるところの、「自分で考えた振り付けで踊る」場面では、
最初はなかなか恥ずかしがってできなかったのが、
一人また一人とオリジナルの自分の振り付けを使って踊れるようになり、
元気いっぱいで楽しそうに踊っている姿を見て、先生たちも大喜び。
本番が大変楽しみになってきました。
まだまだ未完成の部分もたくさんありますが、10月3日の本番まで精一杯練習して、
お家の人に感動してもらえるような演技ができるようにがんばりたいと思います。