野菜炒めを作ったよ!

5年生です。

家庭科で調理実習を行いました。
前回の家庭科の授業で作ったエプロンを身につけ,野菜炒めを作りました。

野菜の洗い方や切り方,そして炒め方など,友だちとお互いに声をかけ合いながら
作る場面がとても多く見られました。
すこし焦げてしまった子も,味付けが思い通りにいかなかった子も,
自分たちで作ったからとてもおいしいと笑顔で食べていました。

5年生になって家庭科が始まり,フルーツの盛りつけ,カレー,野菜炒めなど
自分たちの力でたくさんの料理を作れるようになってきました。

次の調理実習は何かな。
子どもたちは,今回の反省をいかして,次回の調理実習をとても楽しみにしています。