人権に関わる講演会

12月4日から全国的にスタートしている人権週間にちなんで、
今日の3時間目、5・6年生を対象として
講師の武下久美子先生をお招きし、人権に関わるお話をしていただきました。

武下さんは、つらかったご自身の経験を、時折声を震わせながらも、
心をこめて子どもたちに語りかけてくれました。
その優しい声は子ども達の心の奥まで届きました。
中には涙して聞く子もいたほどです。


今日の講演で、言葉が持つ力、支え合って生きることの素晴らしさ、
健康であることへの感謝を教師も子どもたちも学び、心の栄養になりました。

武下久美子さん、本当にありがとうございました。

今日の講演の様子が、メディアスで以下のように放送されます。


初回放送 12月9日(水)20時から

再放送  (当日)22時から
     (翌日)6時から,7時から,8時から,10時から


ぜひ,ご覧ください。