片付けるまでが調理実習!

大学時代に一人暮らしをしていた私。
料理をする時,一番面倒になるのが後片付け。
作って食べるまではとても気分よくできますが,お腹いっぱいになってからの後片付けほど
面倒に感じることはありません。(おそらく,みなさんもそうでしょう)!
しかし,今日の6年生はそんな気持ちを感じさせないくらいの片付け上手な集団でした。
これまでの教員人生で10回ほど調理実習を行ってきましたが,
最後の先生チェックの時に,これほどキレイな状態だったことはありません。
暑くなってきて,ダラダラ授業をうけがちな最近の子どもたち。
ましてや連休明けだったにもかかわらうず,片付けまでしっかりできたあなたたちに花丸!