プリムラジュリアンの花言葉=運命をひらく

春の卒業式・入学式に向けての花づくり、「一人一鉢」の準備を進めています。
先週の金曜日には、PTA保健緑花部の保護者のみなさんと6年3組の児童が一緒に
苗のポットづくりを行ってくれました。
一人一鉢でつくる花は学年ごとに種類も違います。
1年生はチューリップ:アリッサム
2年生はデージービオラ  
3〜5年生はパンジー            
そして、6年生はプリムラジュリアンを咲かせます。
プリムラジュリアンの花言葉は「運命をひらく」です。
自分の人生を切り開いていくのは誰でもなく自分自身です。
6年生のみなさんも卒業後は、強くたくましく自分の意志をしっかりもって
自分の道は自分で切り開いていってほしいと思います。
      
花満開になる春が楽しみです!     【プリムラジュリアン】