4年生 校外学習 消防署&防災センター見学

本日4年2組と3組が消防署と防災センターに校外学習に行きました。
4月から学習してきた消防署について、児童たち一人ひとりが何を学びに行くかを事前に考え、学ぶ意欲をもって行きました。
道中、PTAの方々や横須賀コミュニティ健全育成部の方々のご協力を頂き見守って頂いた為、
交通に気を付け安全に行き帰り行うことができました。
初めての地震体験や煙避難体験で、児童たちはいざという時にどう行動するかを考えていました。
また、消防車を間近に見て、火事が起きた時にどのように消火しているのかを学びました。

明日は、4年1組と4組の校外学習があります。
本日に引き続き、児童たちの安全が保障され、笑顔で学校に帰ってきてほしいと思っています。