4年生の社会科では、消防署の役割を学びました。実施に火事になったとき、10分ほどで家中に火が燃え広がってしまうことから、「消防車は間に合うのか」というテーマから考えました。そして、市内にいくつも消防署があり、直ぐに駆けつけられるようになっていることを確認しました。
本年度は、新型コロナウイルス感染防止の視点から、水泳の授業を実施しておりません。そこで、特別新学級では子どもたちが水にふれあう活動を実施しました。水鉄砲や風船を使って、楽しい時を過ごしました。
4年生の社会科では、消防署の役割を学びました。実施に火事になったとき、10分ほどで家中に火が燃え広がってしまうことから、「消防車は間に合うのか」というテーマから考えました。そして、市内にいくつも消防署があり、直ぐに駆けつけられるようになっていることを確認しました。
本年度は、新型コロナウイルス感染防止の視点から、水泳の授業を実施しておりません。そこで、特別新学級では子どもたちが水にふれあう活動を実施しました。水鉄砲や風船を使って、楽しい時を過ごしました。