先週から一転…

先週はクーラーが欲しかった教室。
今日はストーブが欲しいほどに冷え込みました。
東京では12月中旬並の気温だと聞きました。
体調管理に気をつけたい季節です。

今日は朝会がありました。
書写作品の他に,よこっこ賞の表彰が行われました。
倉庫の整理整とんや草抜き,石灰庫の掃除など,自主的な活動が認められての表彰です。
6年生から5名が選ばれました。
児童の活躍の場は人それぞれであるため,自主的活動をすることだけが正しいとは思いません。
しかし,学校生活の中で,何か学校に貢献したいという気持ちが伝わってきて嬉しくなりました。
学校生活の中で,これは頑張ったなといえることが1つでもできるといいなと思います。