2年生の音楽では、教室で耳を澄ませたらどんな音が聞こえるか確かめていました。じつはエアコンと扇風機の音ばかり聞こえてしまうのですが・・・子どもたちは、鉛筆で字を書く音、おなかの音、先生の足音などしっかり聞き取っていました。
生活科の「動くおもちゃつくり」では、各自が持ってきた材料をもとに、おもちゃをつくっています。びっくり箱や乾電池の重さやゴムの力で動く物など集中して取り組んでいました。
2年生の音楽では、教室で耳を澄ませたらどんな音が聞こえるか確かめていました。じつはエアコンと扇風機の音ばかり聞こえてしまうのですが・・・子どもたちは、鉛筆で字を書く音、おなかの音、先生の足音などしっかり聞き取っていました。
生活科の「動くおもちゃつくり」では、各自が持ってきた材料をもとに、おもちゃをつくっています。びっくり箱や乾電池の重さやゴムの力で動く物など集中して取り組んでいました。