6年生は道徳の時間に自然について考えました。絶滅危惧種の植物を育てる活動に取り組む人について書かれた「フラスコで育てた花」という教材を使って、自分たちにできることなどを話し合いました。
4年生の算数は、小数の割り算です。小数点を移動させて、整数と見立てて計算します。その後小数点を戻します。×10と÷10、×100と÷100と桁数を考えながら計算していました。
6年生は道徳の時間に自然について考えました。絶滅危惧種の植物を育てる活動に取り組む人について書かれた「フラスコで育てた花」という教材を使って、自分たちにできることなどを話し合いました。
4年生の算数は、小数の割り算です。小数点を移動させて、整数と見立てて計算します。その後小数点を戻します。×10と÷10、×100と÷100と桁数を考えながら計算していました。