5年生は分数の通分をする方法を確認していました。分数の計算はとても難しいですね。最小公倍数を利用して、分母を同じ数字にします。5年生の算数はとても難しいですね。繰り返し練習問題に取り組みましょう。
1年生は、これまでに自分たちが育ててきたアサガオの生長の記録を使って、双六のマス目を作っていました。種から双葉が出て、つるがのび、花が咲き、種ができた様子を書き留めていたました。双六をするのが楽しみです。
5年生は分数の通分をする方法を確認していました。分数の計算はとても難しいですね。最小公倍数を利用して、分母を同じ数字にします。5年生の算数はとても難しいですね。繰り返し練習問題に取り組みましょう。
1年生は、これまでに自分たちが育ててきたアサガオの生長の記録を使って、双六のマス目を作っていました。種から双葉が出て、つるがのび、花が咲き、種ができた様子を書き留めていたました。双六をするのが楽しみです。