今日は、4年生がのこぎりとかなづちを使って作った作品の鑑賞会をしていました。細かい部品までこだわりの詰まった自慢の作品ばかり。説明を聞いたり、眺めたりして、鑑賞カードを記入していました。
2年生は、十、百、円などの漢字を使って、算数の問題のように文章をつくっていました。漢字の勉強なのに算数みたいで、ちょっと楽しい気持ちになりますね。
今日は、4年生がのこぎりとかなづちを使って作った作品の鑑賞会をしていました。細かい部品までこだわりの詰まった自慢の作品ばかり。説明を聞いたり、眺めたりして、鑑賞カードを記入していました。
2年生は、十、百、円などの漢字を使って、算数の問題のように文章をつくっていました。漢字の勉強なのに算数みたいで、ちょっと楽しい気持ちになりますね。