イチビキ工場見学

3年生は、10月28日(水)の午前中に、イチビキ第二工場へ

校外学習に行ってきました。

工場には多くのロボットがあり、めんつゆなどがどんどん

作られていく様子を見学しました。

特にロボットが箱詰めされたつゆを手際よく積んでいる様子は、

児童の目を引きました。
また、工場の外では、フォークリフトで、製造された商品を

次々とトラックに積んでいく様子も児童は真剣に見つめて、

メモをとっていました。

工場を見学したり、工場で働いている人たちに質問をしたりして

イチビキの工場ではどんなことをしているのか、商品を作るにあたって

どんなことを気をつけているのか知ることができました。


これから、見学してきた内容を新聞にしていきます。