コンピューターの勉強を始めたよ。

3月に入って最初の朝会で、全校が久しぶりに揃いました。
校長先生からは、「いいとこみつけ」の作文披露で、
今日はある4年の学年通信に載った先生の作文が紹介されました。
また、「米沢親善交流」に参加した5年生の代表2名の発表もあり、
原稿を見ずに、堂々と全校の前で発表をする姿を見てびっくり。
そんな中、3年生は総合的な学習の時間の勉強で、パソコンを使って
「3年生の思い出」を、挿絵や文を使って作り始めました。
慣れないローマ字入力に苦戦しながらも、今年から新しく入ったソフトを使って、
今年1年間の楽しかった思い出をそれぞれ思い出しながら、がんばって取り組んでいます。