教室がにぎやかになりました!

今,2年生の図工では色ボール紙をつかって,家や,お城,ピラミッドなど,
いろんな建物を作っています。
ボール紙をカッターナイフでくり抜いて窓やドアたくさん作り,
そこから人,動物,おばけ(!)など,いろんなものをのぞかせています。
慣れないカッターナイフに子どもたちは悪戦苦闘ですが,
「この窓からは何をのぞかせよう。」と楽しそうに作業しています。
作りかけの作品をロッカーの上にならべていると,
子どもたちも「なんか見られている気がすると思ったら,
Aくんのつくった家の窓からのぞくおばけだった。」
と楽しそうにはしゃいでいます。
みんなの完成した作品を並べたら,教室がテーマパークになりそうで,
今からとても楽しみです。