クリスマスパーティ

yokosuks2010-12-03

「ROCK PAPER SCISSORS 1、2、3!」
元気よくじゃんけんをする声で始まった、今日の総合的な学習の時間。
3年生はどのクラスもクリスマスパーティーをしました。
みんな元気いっぱいで英語ゲームに取り組みました。
負けたチームも勝ったチームも、英語でのやりとりが楽しくて仕方がない様子。
「お店屋さんごっこ」の学習を通して、英語を話すことが今までよりも楽しくなったという子たちもいました。
2学期最後の国際理解の学習は、みんなの思い出に残る素敵なクリスマスパーティーでしめくくられました。
みんな、かざりつけを頑張った手作りリースを持ち帰るのが楽しみです。