6年生は理科で「植物の体」の学習をしています。今日は、葉の裏側にある気孔を、顕微鏡で観察です。体内の水蒸気を出す(蒸散)器官です。顕微鏡の扱いに苦労しながらしっかり観察、スケッチしていました。
本日は雨のため、運動場の砂場が使えません。5年生は、体育館で走り幅跳びの踏切足の歩幅を合わせる練習をしていました。
6年生は理科で「植物の体」の学習をしています。今日は、葉の裏側にある気孔を、顕微鏡で観察です。体内の水蒸気を出す(蒸散)器官です。顕微鏡の扱いに苦労しながらしっかり観察、スケッチしていました。
本日は雨のため、運動場の砂場が使えません。5年生は、体育館で走り幅跳びの踏切足の歩幅を合わせる練習をしていました。