6年生の算数では、これまでに習った正方形や長方形の面積の求め方を利用して、円の面積のおよその見当をつける授業を行っていました。「円の面積は、外側の正方形の面積より小さく、内側の正方形の面積より大きいことから、およその見当をつけていました。
2年生の算数は繰り上がりのある足し算の筆算です。本日は10の位に繰り上がりのある問題に挑戦です。練習問題でもほとんどの子が正解していましたよ。
6年生の算数では、これまでに習った正方形や長方形の面積の求め方を利用して、円の面積のおよその見当をつける授業を行っていました。「円の面積は、外側の正方形の面積より小さく、内側の正方形の面積より大きいことから、およその見当をつけていました。
2年生の算数は繰り上がりのある足し算の筆算です。本日は10の位に繰り上がりのある問題に挑戦です。練習問題でもほとんどの子が正解していましたよ。